Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ライスレイクの家。 | メイン | 散歩 »

2008.03.18
22:59

新町育児サークル。

今日は忙しい一日でした。

朝の家事を一通り終えてから、育児サークルで使うお買い物ごっこ用の野菜を制作。サークル開始の10時過ぎてもちょっと作ってたな。なまけてた私が悪いんだけれども・・・焦りながらサークルに参加するために家を出る。とりあえず間に合って一安心。(隣だから)

いつも通り一人遊びをしまくる息子。絵本を読んでたり手遊びしててもお構いなし。最近はそれにも慣れてしまったなぁ。ま、まわりと同じ行動になるにはあと1年ぐらいは必要かと。もしくは保育園に入ったら変わるかなぁ。

お買い物ごっこが始まるも、息子は興味なし。母は八百屋の店員役。面白かったよ、って自分が楽しんでどうするんでしょ。プルトップをお金代わりにして、折り紙で折ったコップが小銭入れ代わり。買い物をするとシールを貼って貰って、3枚たまったら福引き抽選券になる仕組み。福引きって言っても、みんな当たる物は一緒。袋に付いてるのがくまかウサギかってな違い。4〜5才くらいの子は喜んでたなー。息子ももう少ししたら興味が湧くのだろうな、と思いつつお買い物ごっこは終了しました。

20080318113300

おやつタイムはおはぎ。春っぽいです。ふきのとうの和え物があったりして、それもまた、春っぽい。余ったらもったいないから、と言って沢山食べちゃったな。おなかいっぱい。あんこ・黒ごま・白ごまの3種類、どれもおいしかったです。

今回はお手伝いしてくださっているくさかべさんが出席できず、絵本を読んでくれてる先生におはぎとその他の添え物を託したそうです。そのほかにお菓子の差し入れもあったりと、今回のおやつタイムはおやつが充実。今年度最後だったからか、豪華でした。

次年度も参加したいんだけど・・どうなんだろうなあ。保育所入っちゃうと平日は保育所に行くことになるのだろうし。でも月に1回ぐらいならばこういう場に参加するのに休んでも良いのかな、と色々まだ考え中。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2008年03月18日 22:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ライスレイクの家。」です。

次の投稿は「散歩」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ