Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« おなかいっぱいのソースカツ丼。 | メイン | 新町育児サークル。 »

2008.03.18
22:30

ライスレイクの家。

自宅のすぐそばに「ライスレイクの家」というのがあります。コーヒーにクッキーが付いて500円。宿泊する部屋もあり、確か素泊まりでお安い値段だったような。

近所だから、なのか住んで2年間1度も行ったことがありませんでした。たまたま、育児サークル帰りに誘われて行くことに。

国際交流の場として設けられた施設のようです。一昨年までは外人さんが住んでいたのですが、今はもう住んでいる人は居ません。普通に日本人さんが出迎えてくれます。

20080318132901

中は、本当にアメリカのアットホームなおうち。福島県で放送されているテレビ番組「サタふく」で見た時に言ってたとおりでした。それで見るまで中すら見たこと無かったんだよなあ(笑

子供達が暴れ回って、叱られるかと思ったけれども、常駐している方も子育て真っ最中の方なので理解がある対応で嬉しかったです。でも、2階の宿泊部屋でどたばたしてる時はあせあせしたけれど。その宿泊部屋もステキなんですよー。3部屋あります。

20080318133201

コーヒーおいしかったです。ゆったりのんびり15時ぐらいまで居座っていたりしてもかまわない感じです。クッキーはさくさくで美味しいし。持ち込みもOK!なんだと思います。

20080318133200

クッキーは販売しています。バナナブレッドもありました。(写真は売れた後だったんです・・・)

20080318142400

息子さんはノッキングチェアを揺らすのに夢中(笑)揺らした後に自分で座って揺れている姿がかわいかったです。

また、ゆっくりとコーヒー飲みに行きたいなぁって素直に思いました。

詳細はホームページでもごらんになれます。
ライスレイクの家

コメント (2)

ライスレイク良いでしょ~!!いつもは隣のソファーが指定席なんですが…スタッフさんがママ友で、働き始めたのがきっかけで、それからお友達と常連さんになってます。子供たちも、くつろげるみたいでいつもあんな感じで、悪いなぁと思いつつ…私達は美味しいコーヒー飲んで、時間忘れてます。

>koseママさん
先日はどうもでした〜。ソファーもかなり居心地がよさそうですね。
子供達がどたばたしてても、あたたかく見ててくださって。
そっか、ママ友さんだったんですね。
また是非行きたいです。
って目と鼻の先だからいつでも行けるんだけどね(笑

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2008年03月18日 22:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おなかいっぱいのソースカツ丼。」です。

次の投稿は「新町育児サークル。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ