Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« うわさのはし軒。 | メイン | ライスレイクの家。 »

2008.03.13
20:31

おなかいっぱいのソースカツ丼。

テレビで見たソースカツ丼。食べたくなったけども、お店は会津。ちょっと食べに行くだけには遠すぎるんで、自作。というより、ダンナ作。

甘じょっぱいたれがまたうまいんです。ご飯がやや多くてあまっちゃうけれど、そこにも甘じょっぱいたれをかけて完食。キャベツなしでもすっきり完食できちゃいます。

作り方は簡単。つけだれは中濃ソースとトマトケチャップとお酒と水とだしと醤油と砂糖。それぞれの分量は目分量。好みで調整していってください。つけだれは少し煮立てれば完成。カツを揚げて、つけだれにつけて、すぐにあげて、切って、丼のご飯の上へ。すごーくシンプルです。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2008年03月13日 20:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うわさのはし軒。」です。

次の投稿は「ライスレイクの家。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ