Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 牛乳パックで子供用椅子。 | メイン | 続・ ベーコン作り »

2008.02.27
15:04

中華まん熱、再来。

ちょっと冷めていた中華まん熱。ふと、YOMEちゃんのサイトで見つけて作りたくなったのです。

クイックブレッド003フライパン肉まん。@YOMEの毎日のご飯・パン・お菓子

これまた、うまい!簡単!すぐできちゃうのです。材料を捏ね捏ねして、すこし休ませて、フライパンで蒸し焼きにするだけ。フライパンで出来るって所もいいです。

今回は、うちにひき肉がなかったので肉庵じゃなくてクリームチーズを入れてみました。それと、チーズの耳付きにしたかったけれどもチーズが見あたらないので耳なし。耳なしでも、底がカリカリに焼けてそれが煎餅のようで香ばしくておいしいです。生地もふんわり。

色んな具を包んで作ってみたくなる逸品。思いついたら何回でも作ってしまいそうです。

Nikuman-1

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2008年02月27日 15:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「牛乳パックで子供用椅子。」です。

次の投稿は「続・ ベーコン作り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ