Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ふくやでふぐラーメン? | メイン | ベーコン作り »

2008.02.20
16:57

そばがおかわりし放題!?

夫はそばが大好きで、「そばならばいくらでも食べられる」とか言い出すような人です。

そんな人が見つけてきた情報。毎週火曜日はそばがおかわり自由だというのです。ネットの情報だし、ちょっと不確かな情報だけれども、確かめてみる価値はあると判断して行ってみることにしました。

そこは、ゆべしで有名な「かんのや」の本店。お菓子を販売するコーナーの横に飲食コーナーがあります。そこでそばが食べられます。そば以外にもうどんや丼物なんかもあって、お昼時にぎわっていました。

そばを頼むに当たって、おかわり自由についてお店の方に確認。すると、そばのみがおかわり自由で、一緒に付いてくる天ぷらやおみそ汁などはお代わりできないと言うことと、うどんや丼はお代わりができないことを教えてもらいました。お昼時だけおかわり自由なのではなく、営業時間内でおかわり自由とのこと。昼時だけのサービスかと思っていたのでちょっぴりうれしくなったりしました。

さらに、サービスは終わりません。かやくごはんもついてくるのです。このサービスは平日のサービスのようです。

20080212121500

この日、頼んだのは天ぷら付きのもりそば1000円。大エビがほんとに大きくて美味しいのです。食べたそばは夫が4枚、私が3枚。夫の食べっぷりは、それはそれは見事でした。最初に注文するときに枚数を頼めるのも嬉しい限り。そばもつるつるつるっと食が進むおいしいおそばで、このサービスは本当に嬉しいサービスです。行くならば是非是非火曜日に!とおすすめしちゃいます。

かんのや 文助本店
住所:福島県郡山市西田町大田字宮木田39番地
電話番号:0247-62-2016
営業時間:11:00~16:00

※参考にさせていただいた情報
たむら周辺の見どころ・食べどころ

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2008年02月20日 16:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ふくやでふぐラーメン?」です。

次の投稿は「ベーコン作り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ