Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 朝マックはメープルシロップの味。 | メイン | タイカレーバンザイ。 »

2008.02.09
07:40

風邪引きそうなとき

夫は「にんにく」「かぜぐすり」
夫の母も「にんにく」「かぜぐすり」+「花梨酒」

というアドバイスをいただきました。ちなみに、私が思い出せる範囲内の「風邪対策」というと・・・

「かぜぐすり」「にんにく」「花梨酒」「ねぎ」「マスク」「うがい」

と言うぐらいかなあ・・・?

にんにくは体を温めますよね。花梨酒も体を温めます。風邪薬はウイルス対策と言うところでしょうか。ねぎも体によいと言うし。マスクやうがいは基本的に他の人に移らないようにするという感じでしょうか。咳をしたりくしゃみをするだけですごい速度でウイルスが飛び散っていきますからね。

この時期、風邪対策というのは大事です。2月が一番寒い時期だと思いますから。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2008年02月09日 07:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「朝マックはメープルシロップの味。」です。

次の投稿は「タイカレーバンザイ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ