Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 雪が降り積もった、さわ市。 | メイン | いちごのタルト »

2008.02.05
14:20

3B体操初体験。

おやこでリトミックの記事にコメントを下さったkoseママさんのお薦めで、3B体操に参加してみることになりました。

koseママさんのお姿は見えなかったのですが、育児サークルなどでお見かけする方々がいて、少し安心。

初回は無料と言うことで、しっかりと参加させていただきました。

親子でやる体操が1時間ぐらい、親のみでやる体操が1時間ぐらいでした。休憩もあります。

3B体操とはボール・ベル・ベルターの3Bを使った体操のことです。ボールは普通にドッヂボールで使うようなボール、ベルは二つ穴が開いていて8のような形の枕のようなもの、ベルターはビニールのわっかが連なってできたひもというよりはベルトに近いようなものでした。

20080205104300

息子さんも大はしゃぎ。親子でやる体操では、毎度のことですかみんなと同じく動くことはできないにしても、走り回って楽しそうでした。音楽に合わせて歩いたり、体操という所まで行かないにしてもたくさん体を動かすことができます。

20080205115700

親だけの体操は、ベルターを使ったストレッチのようなものから、音楽に合わせてエアロビクスにも近いような動きをする体操がありました。なかなか良い運動になります。最後はボールを使ってマッサージ。力は結構入っていると言ってましたが、痛くなくちょうど良いマッサージ具合でやみつきになりそう(笑)

宣伝の仕方なんかもあるのでしょうが、人の集まり具合もまちまちのようです。親子で参加できて楽しめるし運動にもなるので、参加者が増えるといいですね。初回は無料で、自分には合わないかもと思ったら次回から参加しないだけのことなので、気軽に参加して良いと思います。

三春町保健センターで毎週火曜日にやっているようです。連絡をせずに飛び入りしても、皆さん快く受け入れてくださるので、気軽に参加してみてはいかがでしょうか。

コメント (2)

3B体操参加して下さってありがとうございます(*^o^*)誘っておいて行けなくてスミマセンでした。息子が急に熱出して、今も下がらず…でも今日は機嫌も良く元気なので大丈夫かと思います。
さてさて、楽しんできたようで良かったです。大人の体操もなかなか良いでしょ!3B体操を続けると血行が良くなり妊娠しやすいって言いますよ!噂どおり、最近まわりでオメデタの方がたくさん(^0^)二人目どうですか~? 来週は会えるといいな~(^O^)/

>koseママさん
あらら、そうだったのですね。
元気も出てきたみたいならば一安心ですよね。
来週も参加する予定ですので、お会いできると良いですね〜。
楽しみにしてます。
なるほど、血行が良くなると妊娠しやすくなるんですか(w
二人目欲しいんですけど、経済的に安定したらと思いつつ。
子供は沢山いると楽しいですしね♪

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2008年02月05日 14:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雪が降り積もった、さわ市。」です。

次の投稿は「いちごのタルト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ