Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« おやこでリトミック | メイン | 雪が降り積もった、さわ市。 »

2008.01.27
16:01

ふくしまうまいものフェスタ

20080127115200

ビックパレット福島にて開催されていた「ふくしまうまいものフェスタ」に行ってきました。予想以上に人が沢山集まっていてびっくり。入場するのに長蛇の列に並びました。

20080127120400

会場内も人がたっくさん。行列のあるところもあれば、そうでないところもあり。

夫の両親+弟+私たち家族で行ったので、分散して買い物行列に並ぶことにしました。私と夫はドネルケバブ。

20080127120501

お肉が美味しそう・・・そしてお店の人の手さばきもお見事。イベントやお祭りで出店しているそうです。名刺交換していただきました。会社は船引町にあるそうです。って、実家がめちゃ近い。家に帰ってきてから名刺をじっくり見たので、渡していただいたときは気づきませんでした。・・すみません。

20080127122122

ケバブのお肉がビーフとチキンの2種類。ビーフは600円でチキンは500円でした。この写真はビーフ。文句なしに旨い!!チキンの味見もさせていただきましたが、チキンはサッパリした感じ。「どちらがおすすめですか?」との問いにはビーフは「おいしい」で、チキンは「うまい」とのお答え。どちらも美味ってことですね、うまいなぁ。やっぱりお祭りで見かけるとケバブサンド、食べたくなりますし。

その他の収穫品は、札幌ラーメン・奥飛騨ラーメン・豚まん・佐世保バーガー・ドネルケバブサンド・チヂミ・たこやき・アイス。

20080127123700

この中でも、奥飛騨ラーメンはダントツ一位のおいしさでした。なんといってもスープが美味しい。この甘さやうまみやしょっぱさのハーモニー。スープだけを飲み干してしまおうとする人が居るくらい。とろとろっとしているお肉もうまみがたっぷり。これで700円ならば文句なし。量も少ないと思わなかったし。

20080127122734

佐世保バーガーは相変わらずのボリューム。大きなバーガーには相応のお値段というべき1000円。佐世保バーガーは一番人が並んでいたんじゃないかなあ。すんごい行列でした。

こういううまいもの市みたいなイベントは数人で行くと、色々なものをちょこちょこと味わうことができていいですね。おみやげに豚まんとドネルケバブを携えて帰宅しました。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2008年01月27日 16:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おやこでリトミック」です。

次の投稿は「雪が降り積もった、さわ市。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ