Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« だんごより、ポストン。 | メイン | 電子申告 »

2008.01.20
14:42

縁起担ぎの収穫品。

20080120143900

今回のだるま市での収穫品。左の白だるまは購入しました。右の金ぴかだるまは頂き物。夫の友人がデコ屋敷でだるまを作ったりしている方なのです。今回のだるま市にも出店していて、お会いした際にいただいたのでした。目が大きめでかわいらしい金ぴかだるまに、ひげとげじまゆがりりしい白だるま。今年も良いことありますようにと、縁起担ぎをしてしまうのでした。

だるまについて調べていたらこんなサイトを発見。

http://www.amie.or.jp/daruma/

管理者の方が「達磨」と書いて「たつま」と読む名前だそうです。なんだか笑えてしまいますね。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2008年01月20日 14:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「だんごより、ポストン。」です。

次の投稿は「電子申告」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ