Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 堂々たるツアーバス。 | メイン | 縁起担ぎの収穫品。 »

2008.01.20
14:14

だんごより、ポストン。

20080120103101-1

餅つき大会は三春郵便局の行うチャリティイベントです。チャリティと言うことで、100円以上の募金と引き替えにお餅をいただきます。

20080120115244

会場に着いたときには配布が終了していましたが、そこには見慣れないマスコットキャラクターが。「ポストン」という郵便局のキャラクターのようです。

下記は郵政マスコットキャラクターより引用しました。

ポストンについて
ポストンは、平成10(1998)年2月から実施した7けたの郵便番号制をお客様に広く知っていただき、7けたの郵便番号に親しみを持って記入に協力していただくことを目的に誕生しました。
キャラクター及び愛称は、全国から募集し、キャラクターの部約8千点、愛称の部約2万5千点の応募作品の中から選ばれました。

七桁の郵便番号が始まったときに作られたキャラクターだったんですね。目が微妙に透けていて中が見える気がして、不思議な感覚を覚えました。見ちゃいけないよな・・と思いながらも興味がわいてしまうという感じで。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2008年01月20日 14:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「堂々たるツアーバス。」です。

次の投稿は「縁起担ぎの収穫品。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ