Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« シンプルな自家製醤油ラーメン。 | メイン | 三春だるま市 »

2008.01.18
17:40

真っ黒バナナの使い道。

皮が真っ黒になったバナナが3本。これはお菓子を作るほか無い、と思いたって作ったのは「バナナシフォンケーキ」と「チョコバナナケーキ」。

20080118141900

バナナシフォンケーキはヘルシオに付いてきた取扱説明所内のシフォンケーキのレシピを参考に、バナナペーストを混ぜ入れて生地を作りました。12センチの紙型で作成。分量が多すぎたのか、膨らむうちにマグマのように流れ出る生地・・・すごいことになりましたが、しっかりしっとりふわふわのシフォンケーキが完成。バナナの香りも良い感じ。

チョコバナナケーキはクックパッドのレシピを参考に作りました。なかなか生地が焼き上がらず、合計50分は焼いたのではないでしょうか。170度じゃなくて180度で焼けば良かったのかな・・・?味に問題があるはずもなく、チョコとバナナという横道な組み合わせの美味しいケーキでした。

コメント (2)

ラーメンにバナナのケーキと、いろいろ作っているのね~☆来週あたり、そちらにサプライズが届くかも?お楽しみに♪

コメントありがとね。
結構色々やってますよー、いちおう主婦だし(w
どんなサプライズが来るのか楽しみにしてるよ。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2008年01月18日 17:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シンプルな自家製醤油ラーメン。」です。

次の投稿は「三春だるま市」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ