Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 行けるか行けないか・・・!? | メイン | 真っ黒バナナの使い道。 »

2008.01.17
12:45

シンプルな自家製醤油ラーメン。

20080117120000

とてもとてもシンプルな醤油ラーメンの完成。鶏ガラで取ったスープと、残っていた某ラーメンの液体スープで醤油スープを作成し、刻んだネギと鳥ハムをのせてみました。

急いでネギを切っていたら、何か分厚くなっちゃって辛すぎです。鼻につーんと来ました。もう少し手際よくできるようにならねば・・・精進いたします。

20080117120001

ゆで卵はガスコンロの空きがないと言うことで、ヘルシオさんにおまかせ。10分程度で出来上がります。出来上がりの選択を「ひかえめ」にして、しっかり固ゆでよりも半熟に近い固ゆでにしました。

息子さんもばくばく食べていたラーメン。ちょっと茹ですぎたかな?という麺でしたが、しっかりラーメンの麺でした。麺がこうも簡単に自作できるとなると、嬉しいなあ。ラーメン屋いらず、とまでは言えないけれどもこれから研究の余地はあるから、楽しみです。

20080117120901

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2008年01月17日 12:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「行けるか行けないか・・・!?」です。

次の投稿は「真っ黒バナナの使い道。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ