Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« メンチカツ丼はいかがですか? | メイン | 生パスタとピザでおもてなし。 »

2008.01.13
14:51

激辛だけど激旨カレーの誕生。

「辛くてうまいカレー」を食べたくなったという人が、「辛くてうまいカレー」を作りました。いつもながら、カレー作りがうまい人です。今回はクックパッドのレシピを参考にして作っていました。ケチャップが入ってるのがミソっぽいです。

クックパッド:激辛カレーりえお家風byりえおさん

レシピのページにあるとおり、辛いだけではなく旨さも感じられるというカレー。大体カレーという物は辛さを追求していくと旨さを感じにくくなるのですが、このカレーはしっかりと「うまみ」を感じることができました。

しかし、例のごとく急遽作り始めたので足りない材料があったり・・。その辺はアレンジ、と言うことで気にせずに代用品で作成していました。玉葱は長ネギになったり、お肉は鶏肉だったり、具材はじゃが芋だけだったり。カレーですから具材はお好みでアレンジして行く方が楽しみもまします。気分と材料によって味が変わっていくのも良いですね。

20080113112100

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2008年01月13日 14:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メンチカツ丼はいかがですか?」です。

次の投稿は「生パスタとピザでおもてなし。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ