Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 大玉村の大きなスーパーセンター | メイン | 懐かしのあの味 »

2007.12.07
16:21

こってりとんこつvsあっさりとんこつ

大玉村のスーパーセンターの帰り道、4号線沿いのラーメン屋さんで昼食タイム。午後1時30分を過ぎているにも限らず、席は殆どが埋まっているような状態。繁盛しているお店のようです。

「屯ちん」という、東京とんこつラーメンだそうで、4つの支店のうちの一つが福島にあるということで。このお店は、大盛りも中盛りも並盛りも値段が変わらないという不思議なお店。しかも、600円というリーズナブルさ。トッピングをつけたとしても1000円超えません。

注文した物は醤油とんこつラーメンと味噌とんこつラーメン。大盛りにしましたが、息子に分けることなく食べきっていました。不思議。

私が食べていたのは味噌の方。こってりあぶらが味噌の味と相性良く、つるつるつるといつのまにやら箸が進んでいます。

夫の食べていた醤油のスープを飲ませて貰うと、みそよりもあっさりしているけれども、味がしっかりしていて、これまた箸が進みそう。

どちらにもちぢれ麺が使用されていて、しっかりとスープをからみつけてお口に運ばれてくるような感じ。

どちらがいいか、なんて勝敗はつけがたく、どちらも美味しいラーメンでした。

20071207135900

屯ちん 福島店
住所:安達郡大玉村大山字広松24-2
電話:024-348-3662
営業時間:11:00〜22:00

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2007年12月07日 16:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大玉村の大きなスーパーセンター」です。

次の投稿は「懐かしのあの味」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ