Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« スポンジケーキが初成功。 | メイン | パスタマシーン到来。 »

2007.12.14
09:54

スティックケーキが食べやすい。

20071213065300

「スティックケーキ」というのをご存じでしょうか?その名の通りに棒状に切り分けられたケーキのことです。

今日は夫の実家にお裾分けで「チョコミントチーズケーキ」をスティックケーキにして持って行きました。チョコでミントでチーズケーキ、なんてちょっと想像しにくいかもしれませんが、食べるとほんのりミントの香りがするチーズケーキに甘いチョコをコーティング。そのほんのりとしたミントの香りがなんとも爽やかなスティックケーキ。おすすめですよー。

参考にした本はこちら
ちっちゃなチーズケーキのレシピブック

本も小さめサイズで、かわいらしいです。見ているだけで幸せになれます。作って食べても幸せになれます。

この姉妹本で、「ちっちゃなスティックケーキのレシピ」という本もあります。色々なスティックサイズのケーキやクッキーやプリンもあったりと、読んでいるだけでわくわく。

ちっちゃなスティックケーキのレシピブック

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2007年12月14日 09:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スポンジケーキが初成功。」です。

次の投稿は「パスタマシーン到来。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ