Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 懐かしのあの味 | メイン | かりんかかりんかかりんかりんか »

2007.12.08
17:26

CMでみたピザを食べたい!!

CMでふと見かけた、「グラタンピザ」。でも近くにピザハットとかピザなんとかがあるかどうかを探すのも面倒。というか、ピザなら自分で作った方が安上がりで楽ちんなのです。

というわけで作っちゃいました。ピザ生地はあまり執拗に捏ねなくとも良いところがお手軽で、発酵時間も15分程度だし、思い立ったら作れるのが良いところ。

配合はクックパッドのレシピを参考にふわカリパンピザ生地です。

カリふわピザの生地★お手軽版(袋使い!)byまいごのひつじ

生地を縁を厚めにのばしたら、オリーブオイルを塗って、グラタンの焼く前の物を盛りつけます。その上からチーズをのせて、ウォーターオーブン・ヘルシオさんへ。予熱が必要だったかも。10分焼いたら完成。

20071204173400

これは良い感じ。周りの縁がかりっとしていて、これまた美味。生地自体はふわふわなので、腹持ちも良いです。おなかがすいてたので、がっついて食べたら3枚ほどでおなかが満たされました。

もう少し食べても良いなあ・・と思って、もう1枚。生地にオリーブオイルを塗ってから、チーズをのせて、適度に切ったカマンベールをトッピング。

20071204181300

チーズ&チーズの完成!!焼き上がりに好みで黒胡椒をかけて食べます。おつまみっぽくておいしいですよ。これも、クックパッドから参照しました。

チーズ満喫・カマンベールのチーズピザbyドキンたん

今年のクリスマスはお手軽ピザとダッチオーブンで作るローストチキンで決まりかなあ。CMでやっているかのようなクリスマスディナーになりそう。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2007年12月08日 17:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「懐かしのあの味」です。

次の投稿は「かりんかかりんかかりんかりんか」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ