Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« エコちゃん | メイン | 寒い秋の嬉しい収穫市 »

2007.11.16
17:24

skipはタッチ!で搭乗。

全国のANA国内線で新しい搭乗スタイルが始まりました。その名も「skip」。

「タッチ!で搭乗」とサイトに書いてあるとおり、anaの会員の方はedy機能付きのanaカードかおサイフ携帯を、一般の方は2次元バーコードを、チェックインはスキップして保安検査場に行ってしまうことができちゃうわけです。手荷物がある際も大丈夫。手荷物カウンターにてリーダーにタッチして手荷物を預けることができます。

領収証が必要な場合も大丈夫。マイル登録などで利用する「ana sky kiosk」にて領収書の発行ができます。「ana sky kiosk」は各搭乗口付近に設置されているので、保安検査場通過後に利用することができます。

説明だけを見ていると、ほんとにそのまま保安検査場の所に行って大丈夫なの・・・?とか思ってしまうけど、大丈夫なんです。チェックインしてないー、とか、並ばなくちゃならないー、とかそういう時間的な不安も解消できるし、なによりタッチするだけなのが楽ちんで、早く試してみたいサービスですね。我が福島空港は12月上旬から導入予定。全ての空港で導入されるのは12月いっぱいまでかかる見通しだそうです。

ANA SKY WEB 新スキップサービス

てなわけで、寒い冬こそウィンタースポーツ王国「北海道」にでかけませんか?私もスキーしたい!!けど、息子がいるからスキー場に行くとしても一緒にソリすべり程度だな・・・

【ANA SKY WEB TOUR】スキー&スノーボード北海道

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2007年11月16日 17:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エコちゃん」です。

次の投稿は「寒い秋の嬉しい収穫市」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ