Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ウォーターオーブンでコロッケ | メイン | イルミネーション »

2007.11.28
21:50

ウォーターオーブンでからあげ

またまたまた、ウォーターオーブン・ヘルシオさんの登場。今度は何を作るかというと、揚げ物の定番「唐揚げ」です。はたして、ちゃんと火が通って揚げ物らしくなるのかどうか。気になるところ。

まずはお肉を適当な大きさに切って、味付きの方が好きな人は味付けしましょう。今回は味付きでと言うリクエストがあったので、しょうが・にんにく・しょうゆ・オレンジジュース・砂糖・塩で味付け。15分程度漬けておきます。

漬けておいた物を取り出して、汁気を切ってから粉をまぶしていきます。多分、しっかり汁気を取った方が良いです。私は個々で少し失敗。汁気が多かったために、粉をまぶす、と言うよりもなんだか粉と汁が混ざり合ってぐちょぐちょした感じに・・・

粉をまぶした物を網の上にのせて、オーブンの中へ。待つこと20分。と、結構待ったような感じもありつつ、オーブンをあけます。

20071123181600

なんか、色が薄い?ような気がします。火がちゃんと通っているのか不安だったので、試食してみることに。

20071123181500

しっかりと火は通っていました。そして、なんだか普通に揚げるよりも柔らかくて、ジューシーで、おいしい!!ちょっと感動。サッパリしているし、ヘルシーな唐揚げになりました。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2007年11月28日 21:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ウォーターオーブンでコロッケ」です。

次の投稿は「イルミネーション」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ