Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ぬれマスク日記。 | メイン | ウォーターオーブンでからあげ »

2007.11.28
21:33

ウォーターオーブンでコロッケ

またもや登場のウォーターオーブン・ヘルシオさん。はまっております。その、完璧な焼き具合に。

今回は「コロッケ」。揚げ物です。水蒸気で揚げれらるのか!?と、やっぱり半信半疑なわけです。

衣はあらかじめ、サラダ油を適量絡ませた物を電子レンジで20秒を3回ほど。区切ってあるのには訳がありまして、均等に焼き入れるために混ぜるのです。そうすることによって、こんがりきれいなきつね色に調節できます。

さて、普通にコロッケの種部分を作って、小麦粉と卵をからませ、衣をまぶします。そして、ウォーターオーブンに入れて待つこと15分程度。

20071121181700

衣の色がまばらで申し訳ございません。私の技量のなさ故。それを勘定しなければ、まあ、いたって普通のコロッケ。

早速試食。衣がさっくりしてますが、もうちょっと衣つけても良いかもしれない・・・と反省。そして、若干柔らかめ。コロッケを自分の皿に移動しようとしたときに、崩れやすいです。色々ケチったせいなのかな・・・?もう一回試してみる必要がありそうです。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2007年11月28日 21:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ぬれマスク日記。」です。

次の投稿は「ウォーターオーブンでからあげ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ