Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 予防する、ということ。 | メイン | ぬれマスク日記。 »

2007.11.26
22:50

ファミたんカードの続報。

以前にも紹介した「ファミたんカード」ですが、夕方、テレビを見ていたら紹介されていました。12月1日からサービス開始となるためでしょうねぇ。

郡山市役所にて交付されている模様が放送されていました。インターネットで、協賛店を検索できると言うことも紹介していました。以前に見たときには協賛店を検索はできなかったのですが、サービス開始が近づいて、サイトも充実してきているみたいですね。

で。ひょんなことから、協賛店のガイドブックを入手しまして、ぱらぱらとどんなお店があって、どんなサービスが受けられるのかな、と見ていましたが・・・テレビのインタビューに答えてた人がいっていたような「紙おむつの割引」みたいな、直接育児に結びつく物は少なかったように思えます。「いずみ保育園」の入園料2割引というのはかなり育児に結びついているけれども。

まあ、このファミたんカードを利用できるのは「18歳未満の子供と同居されている親族」という、結構幅の広い年齢層なので、直接育児に結びつく物が多くなくとも良いのかもしれませんが。

協賛店も随時増えていく、と言うことらしいので、今後にますます期待させていただきたいと思います。

そして、早く自分も申請用紙の提出しなくちゃな・・・と。あっという間に12月になりそうです。

子育て応援パスポート対象施設検索

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2007年11月26日 22:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「予防する、ということ。」です。

次の投稿は「ぬれマスク日記。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ