Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 郡山で5,000円からメガネを作れるお店 | メイン | アレルギー体質改善対策会議 »

2007.11.21
04:49

ラーメン 日の出家

こんにちは、最近活発に書いているだんなの方です。

この間の週末は、子どもとふたりでお出かけ。
仕事の用事で買い物があったのと、子どもが手で押すガラガラ(今度、写真撮っておきます)に座って遊ぶので、壊される前に「自動車」の方をと思ったので、それを買いに郡山へ。

ふたりでふらふら駅前を探索していたら、丸井のそばでアティの向かいにあった「味噌屋Petit(だったかな?)」というラーメン屋が無くなって、インドカレー屋になっていた。
気になっていたラーメン屋なんだけど、結局行かなかったなぁ。

子ども連れだから、狭い店はまずいんですよ・・・で、結局行けなかった。
インドカレー屋は1,000円バイキングと書いてあったので、そのうち行ってみます。

そして、買い物をすませたらすでに昼飯時。
家に帰ると、昼飯より遅い時間になってしまう。

それに子どももお腹がすいてるっぽいので、以前入ろうと思って結局まだ行ってなかった「日の出家」に入ってみた。

20071118123100

うちの子どもは、ラーメンとか麺類になるとガツガツ食べる習性があるので「半チャーハン」とセットになった「日の出家セット」を注文。
おまけなのか、浅漬けっぽいのが付属してきた。

麺は細めで、スープは少ししょっぱい程度だが後味に残るような魚介出汁は無く、後味さっぱり。
見た目はスープが濃く見えるが、見た目ほどはしょっぱくない。

子どもはこのラーメンを気に入ったらしく、だいぶガツガツ食べていた。

半チャーハンはというとよくあるラーメン屋さんのチャーハンという感じなので、嫌いではない。
しかし、もう少しご飯がパラパラしていたほうが好み。

20071118122400

メニューはこんな感じ。
生姜ソバと黒酢そばが興味深い。


拡大地図を表示

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2007年11月21日 04:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「郡山で5,000円からメガネを作れるお店」です。

次の投稿は「アレルギー体質改善対策会議」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ