Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ふんわりふわふわ中華まん | メイン | 小さく手軽な携帯食 »

2007.11.14
10:59

即席ハウスカレー

Image058

「限定」とかいう言葉に弱い人間は多いモノです。そして、話題の映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」に関連している、昭和的な匂いのするカレーと来れば期待度も高くなります。

Image060

中をあけると粉のルーが入っていました。シチューの粉をカレーにした感じ。ふんわりとスパイスが香ってきます。

Image063

早速料理開始。ぐつぐつ煮込んで柔らかくなった肉と野菜の中に、粉のルーを少しずつ振り入れて溶かしていきます。なんだか見たことのないカレーの色・・・

Image065

いつものカレーの色よりもマイルドな感じの、黄色いカレー。お味はと言うと、もちろんおいしい。というか、いつも使っている普通のルーのカレーよりもスパイシー、だけれども辛すぎないという感じ。いつもよりもご飯の減りが早いライスカレーな夜でした。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2007年11月14日 10:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ふんわりふわふわ中華まん」です。

次の投稿は「小さく手軽な携帯食」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ