Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 丸信のまかない飯 | メイン | 秋祭り »

2007.11.02
21:58

ウォーターオーブンでゆで卵

ウォーターオーブン「ヘルシオ」では、ゆで卵を作ることができます。どのような方法なの?本当にゆで卵が作れちゃうのか?と、気になって気になって仕方がない日々が続いていましたが、ここでようやく出番が来ました。おでんです。おでんを作るとき、ゆで卵は先に下ゆでをしておかなければなりません。大根も下ゆでしなくてはならないので、ガスコンロは手一杯。そこで、ヘルシオの登場。ゆで卵をヘルシオで作っている間に、大根も下ゆでできるし、他の練り物などの油抜きなんかもできちゃいます。

Image018

ゆで卵の作り方は至って簡単。水を入れる場所に水を入れて、角皿の上に調理網をのせて、その上に卵をのせます。卵の量は2~8個まで加減ができるようでした。今回は3個です。卵がのった皿を上段にセットして、自動メニューから「ゆで卵・レトルトカレー」を選択。およそ13分ぐらいでゆで卵が完成しました。

Image023

殻をむくと、しっかりとゆであがった白身が出現。弾力を確かめても、しっかりと中まで火が通っているようでした。びば!へるしお!

ウォーターオーブン 20L ヘルシオ icon iconicon

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2007年11月02日 21:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「丸信のまかない飯」です。

次の投稿は「秋祭り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ