Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 防災訓練 | メイン | 文化祭 »

2007.10.22
15:36

和の店 ラグー

親戚のおじさんと家族3人で夕飯を食べに行くことになり、隣町の船引町へ。叔父さんの選択で、東部台の住宅街の入り口らへんにある、なんだか気になっていたお店「和の店 ラグー」へ行くことに。店内はアットホーム。大きなテーブルと大きめのゆったりした椅子。「和の店」と書いてあるけど、和風という意味ではなくて、「和」を大切にしていると言うこと、だったはず。お店には行ってすぐのレジがある場所に説明書きがありました、がちょっとちゃんと読む時間もなくてうろ覚えです。申し訳ない。

19040101090000 01-9

店主に聞くと、豚肉がおすすめと言うことで夫とおじさんが豚肉のソテーで、私はエビフライにしました。大きなエビフライでおすすめだとおっしゃっていたので。注文も終えて、待っているとスープが出てきました。コンソメスープで、少し味は濃いめ。柔らかく炒められた玉葱とふわふわと柔らかくなった大きめのクルトンが、少しボリューム感を感じるスープとなっていました。スープを飲んでいると、お次に出てきたのはサラダ。店内のカウンター部分にサラダとスープが置いてあったので、バー感覚なんだと思います。多分。スープはお代わりできたようでしたし。って、メニューをちゃんと見ていないことがばれてしまいますね。息子が一緒だったため、暴れているのに付き合っていたらばそんなことに。

19040101090000 03-6

先に出てきたメインディッシュは「エビフライ」。大きなエビフライが3本。本当に本当に、大きなエビフライ。サクサクの衣にぷりぷりのエビ。ボリューム満点。

19040101090000 02-7

その後に出てきた豚肉のソテーも大きそうな雰囲気。お肉が柔らかく、味付けの割にはさっぱりとした味わい。これは豚肉、おすすめです。

お値段は、なかなか良いお値段がしますが、納得の味とボリュームでした。少しリッチになったらば、また食べに行きたいです。

和の店 ラグー
住所:〒963-4317福島県田村市船引町東部台2丁目293
電話番号:0247-82-023

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2007年10月22日 15:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「防災訓練」です。

次の投稿は「文化祭」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ