Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 三春ハーブガーデン収穫祭 | メイン | 創業300年の老舗和菓子屋さん。 »

2007.10.13
16:00

子育て応援パスポート事業

この事業は、子育て家庭を応援するために、子どものいる家庭に「ファミたんカード」を交付して、協賛店舗の協力で様々なサービスを受けられるようにするものです。

ファミたんカードを利用できる方
・18歳未満の子どもがいる家庭(家庭に1枚交付)
※18歳の誕生日を過ぎて最初の3月31日までは対象となります。
・18歳未満の子どもと同居されている親族の方は、どなたでも利用できます。ただし、協賛店舗などによっては子どもに限定したサービスをしている場合があります。

ガイドブックについて
・ファミたんカードとあわせて協賛店舗などを紹介したガイドブックを配布します。また、県庁のホームページでも検索できるようにします。

と、まあ、以上のような内容で事業が行われるようで、保健センターから児童手当の支払い通知書と共に、子育て応援パスポートカード交付申請書が送られてきました。送られてきた紙面の内容からはどのような協賛店舗があり、どのようなサービスが受けられるのか判らなかったので、県庁のホームページを見てみることにしました。

子育て応援パスポート事業

このリンク先はPDFファイルとなっています。事業の内容と8月15日までにわかっている協賛店舗を見ることができますが、どのようなサービスがあるかは判りません。カードの利用開始が12月1日からと言うことなので、内容が固まっていないのでしょう。とりあえず、交付申請書を提出してカードが手元に来る頃には協賛店舗とサービス内容がはっきりとしてくるでしょう。今のところ、この店舗名を見て思いつくサービスが見あたりませんが・・・

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2007年10月13日 16:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「三春ハーブガーデン収穫祭」です。

次の投稿は「創業300年の老舗和菓子屋さん。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ