Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ふとみ銘泉 万葉の湯 | メイン | じゃがいも・大根・トマト・なす・・・ »

2007.09.05
05:13

ビストロ 龍の巣

19040101090000 07-1

江別市内にある、比較的新しめの食事処。店構えが、なんか、何とも言えません。申し訳ないのですが、何をねらっているのかちょっと見当が付きません。

19040101090000 10

「寿司」と書かれた看板のあるカウンターがあったり、奥には宴会ができるような座敷があったり、もちろんテーブル席もあるという、不思議な雰囲気の空間。落ち着いていられるかというと、ハテナがついてしまいます。終始、その不思議な雰囲気を探ろうときょろきょろと眺めてしまいました。

19040101090000 09

ランチメニューの時間帯でした。なんか、メニューはこれだけみたいで、とても簡素です。
19040101090000 03-2

私が頼んだ宮崎の「チキン南蛮定食」。ボリュームがたっぷり。チキンがジューシーで柔らかくて食べやすいです。照り焼きソースとタルタルソースがかかっているみたいでした。

19040101090000 06-2

私の母が頼んだ「チーズフランクの特製オムライス」。この、フランクソーセージの中にチーズが入っていて、ボリュームもさることながら味もパンチが効いてて美味しいです。というか、とにかくボリュームがある。
19040101090000 08-1

そして、夫が頼んだ「旬の秋刀魚御膳」。これまた、秋刀魚づくしでボリュームたっぷり。焼き魚に、お刺身に、マリネと、秋刀魚がふんだんに使われています。
19040101090000 04

食後のコーヒーに辿り着くまで、ボリュームに押されて大変でした。少し余した分を店員さんに包んで貰って、一服してから帰宅。とにかく、ボリュームが記憶に残る、ランチでした。

ビストロ 龍の巣
【住所】江別市緑町西3丁目12-2
【TEL&FAX】(011)389-3802
【営業時間】11:30〜14:00・17:00〜22:00
【定休日】水曜(最終水は営業)

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2007年09月05日 05:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ふとみ銘泉 万葉の湯」です。

次の投稿は「じゃがいも・大根・トマト・なす・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ