Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 江別のアンテナショップのコーヒー | メイン | 近所を散歩 »

2007.09.02
23:31

札幌・ススキノの観覧車

20070903143520 01

札幌の繁華街・ススキノにできたビル「ノルベサ」にある観覧車「ノリア」に乗ってきました。街中のビル街に、ひときわ輝く観覧車。ビル自体も新しくて目を引きます。しかし、なんだか、私の母と夫と息子との4人で入っていくと、おのぼりさんな気分が・・・。

日曜の夜だというのに、とてつもなく人が居ないビルの中を移動。まばらにしか人に出会いませんでした。エレベーターを降りて、ぐるりと歩いて観覧車のチケット売り場に到着。一人600円でした。観覧車の乗り口に入ると「写真撮りますヨー」とカメラを持ったお兄さんが登場。記念だと言われて写真を撮られました。

20070903143523 02-1

やっとこさ、観覧車に乗車。ぐんぐんと位置が高くなっていきます。予想以上に回るスピードが速いです。あっという間に頂上に来ていました。夜景よりも観覧車自体の照明が気になります。というか、きれいです。夜景は・・・まあ、札幌ですから、さほど感動することもなく、あっという間に1周。出口では写真売りのお兄さんが待ちかまえていました。1枚1000円と言われ、高いなあと思いつつも、せっかくなので購入。はい、完全にお上りさん状態。

たんたんと、ノルベサを後にしました。もう一回みたい!と思えるような観覧車でも、夜景でも無かったので・・・。そのまま、ススキノから大通り方面へと食事処探しの旅に出向いたのでした。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2007年09月02日 23:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「江別のアンテナショップのコーヒー」です。

次の投稿は「近所を散歩」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ