Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 広大な、北海道。 | メイン | 札幌・ススキノの観覧車 »

2007.09.02
14:29

江別のアンテナショップのコーヒー

夫の友人夫妻が、実家までわざわざ来てくれたので、どこかでおいしいコーヒーを飲みましょう、と言う話になりました。さて、おいしいコーヒーを出す喫茶店を知らない人々は、夫が昨日偶然見つけた場所へ行くことに迷うこともなく、行くことになりました。

20070903143500 05

その場所は、実は有名な場所、「江別グレシャムアンテナショップ」でした。江別市はアメリカのオレゴン州グレシャム市と姉妹都市関係で、その交流の場の一つにもなっているようです。建物自体は、旧レンガ工場の一部を利用して作られています。ショップではグレシャム市のジャムやコーヒーを販売したりしています。パソコンコーナーも設けられており、4台がインターネットに常時接続されています。無線LAN(フリースポット)にも対応しているそうです。なかなか進んだ施設があるのだなあ、と感心してしまいました。

20070903143505 06

メニューは、思いのほか種類が豊富でした。コーヒーだけではなく、チャイやフレッシュなぶどうジュースやグレープフルーツジュースなどもありました。もちろん、息子はぶどうジュース。

20070903143512 03-1

コーヒーにはそぼくなクッキーが付いています。天井が高めで、広々としたレンガの空間の中、のんびりと談笑することができました。

江別グレシャムアンテナショップ
江別市東野幌町3番地の3(JR野幌駅南口下車、江別方向徒歩5分)
011−385−6056
OPEN 10:00
CLOSE 20:00
定休日 月曜日

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2007年09月02日 14:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「広大な、北海道。」です。

次の投稿は「札幌・ススキノの観覧車」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ