Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« SUNDALSカード | メイン | Kitchen大改装計画 »

2007.08.26
21:04

油を使わないポテトチップス、その後。

油を使わないポテトチップス

上記の記事でご紹介した、電子レンジで作るポテトチップス。簡単で手軽にできて美味しいのですが、難点が一つだけあります。なぜか、電子レンジを回し始めて30秒ぐらいで止まります。うちの電子レンジだけかもしれないので、その辺はご了承願いたいのですが、止まってしまう電子レンジもあると言うことだけは、お伝えしたいと思いまして。

多分、電子レンジで芋を加熱したときに蒸発していく水分の温度が高いので、温度が高すぎるとセンサーで異常を教えてくれるんだと思います。ある程度、蒸気が出なくなると止まることはありません。途中で止まったりするので、電子レンジから9分は離れることができませんが、料理しながら、とか台所のそばにいる時にだったら、9分ぐらいは苦痛じゃないと思います。思いますが、今回、作ったときは、台所から離れることが多々だったので、結構な時間がかかりました。気がついたら止まっていた、と言う事態が多かったので。その辺を注意すれば、簡単手軽に、本当においしく、できると思います。

コメント (2)

ポテトチップ大好きなので参考になりました(>w<*)

ポテトチップス、美味しいですよね。
参考になったみたいで、嬉しいです。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2007年08月26日 21:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SUNDALSカード」です。

次の投稿は「Kitchen大改装計画」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ