Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 我が家のプール開き | メイン | 暑い夏はカレーで乗り切ろう! »

2007.08.10
14:47

生パスタチャレンジ、ようやく安定期?

暑い中でも、生パスタの生地をこねてます。ただ、暑さにはやっぱり勝てないので、最近の捏ねている時間は10分ぐらいに短縮されていますが。

PDR_0011.JPG

昨日作った生パスタ。写真はトマト系のソース。全部で、クリーム系とトマト系と名古屋系。名古屋系とは八丁味噌ドレッシングを使用したパスタなので、名古屋系。夫の話によると、八丁味噌味のパスタがあるそうです。クリーム系はだいぶ前に作ったホワイトソースが余っていて、消費するためにクリームパスタになった。

PDR_0015.JPG

今日のお昼の生パスタ。タマネギとシソとミニトマトの冷製パスタ。シソの風味と、レモンのさっぱりした味が合っています。夏に最適なお味。

どちらも、麺がぷりぷりもちもちで、成功。最近ようやく、麺の完成度が安定してきたような気がします。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2007年08月10日 14:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「我が家のプール開き」です。

次の投稿は「暑い夏はカレーで乗り切ろう!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ