Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 気軽に公園代わり | メイン | 夫の実家は避暑地 »

2007.08.05
15:20

ハバネロ水耕栽培開始

以前、ハバネロの苗と種を頂きました。水耕栽培始めよう始めよう始めよう、と思っていたらいつの間にか、8月になっていました。
ついに、見よう見まねで水耕栽培を開始しました。

PDR_0002.JPG

こちらは2005年の種。

PDR_0004.JPG

こちらは2006年の種です。

見よう見まね、というのは「いつでもレタス」さんのサイトを見て、スポンジに水を浸して、発芽させているだけなので、見よう見まね。

2日間ぐらい、夫の実家に行っていたので放置していて、帰ってきて見ると、ちょっとだけ芽が出始めていました。
とりあえずのアクションがあって、ほっと一安心しています。
PDR_0007.JPG

ちなみに、苗の方は二つ、実が大きくなっています。他は大きくなることもなく、なんだか花も枯れてきています。
したから栄養吸わせた方がよいのかな・・・?
葉っぱや茎の周りは蚊取り線香の煙によって死んだアブラムシだらけだし。

コメント (1)

ちゃんと世話しろよナー!

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2007年08月05日 15:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「気軽に公園代わり」です。

次の投稿は「夫の実家は避暑地」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ