Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 郡山モデラーズ倶楽部 略してGUNMO。 | メイン | 東北サミット »

2007.08.20
13:33

つけ麺in丸信ラーメン

何回も足繁く通っている丸信ラーメンさん。今回は初めて「つけ麺」を注文してみました。普通のラーメンよりも出てくるのに時間がかかります。麺を茹でる行程で差が出る、のだと思いました。

Tukemen1

大盛りにした冷たい麺。麺のもちもち感が、冷たいとさらに引き立っているような気がします。
Tukemen2

つけ麺のスープはすごく冷たくなっているわけではなくて、少し温かいスープでした。スープの具は、チャーシュー・メンマ・ネギ・わかめ・ごま。たっぷり入っているごまが香ばしいです。ほどよく冷めている麺に醤油味のスープがさっぱりとしていて、ぐいぐい箸が進みます。大盛りにして息子と分けたにもかかわらず、結構な量を食べ進めていました。夏の暑い日に疲れた方におすすめ。

つけ麺 550円 各大盛りは100円増し

丸信ラーメン
福島県田村市船引町春山字赤間田34−1
0247-82-2980
カウンター席とテーブル席とお座敷があります。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2007年08月20日 13:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「郡山モデラーズ倶楽部 略してGUNMO。」です。

次の投稿は「東北サミット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ