Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ミラクルビーム | メイン | つけ麺in丸信ラーメン »

2007.08.19
08:32

郡山モデラーズ倶楽部 略してGUNMO。

郡山駅前の大きなビル、ビッグアイの6階でとあるサークル(?)のプラモデル展が行われていました。その名も「郡山モデラーズ倶楽部」です。略して「GUNMO(グンモ)」。がんも?と聞き違えてしまいそうなナイスネーミング。夫の友人が参加していることもあって、第1回目から覗かせていただいています。今回は、3回目。

プラモデルは、戦艦だけではなく、世間一般的によく知られるガンダムのプラモデル、戦闘機のプラモデル、車のプラモデル、フィギュアのプラモデルもありました。あきらかに、プラモデルの数が増えていました。しかも、軍艦が増えています。今回の見所は「戦艦大和」だそうです。3カ所ぐらい、動かす事ができてました。あんなに小さいのに、あんなに細かいのに、動く場所があるだなんて驚きです。

ビッグアイの上の階には、夏休み中の子どもが集うプラネタリウムや科学館の施設があり、そのせいなのか、男の子がめざとくこの会場を発見して入場していました。小学生の子から高校生ぐらい、中年のおじさんも入場。どの世代も、やっぱりプラモデルというものに興味を持つのだなあ、と感じました。

展示会は、本日の午後5時までです。ビッグアイ6階にて、開催されています。
郡山モデラーズ倶楽部

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2007年08月19日 08:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ミラクルビーム」です。

次の投稿は「つけ麺in丸信ラーメン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ