Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 福島弁?北海道弁?仙台弁? | メイン | JR郡山駅120周年記念イベント »

2007.07.16
10:53

わら草履とあくつ屋のかりんとう饅頭

私の実家は北海道です。その、北海道にいる私の母が某テレビ番組で福島のデコ屋敷を見て、欲しくなった物があるそうです。それが、わら草履とあくつ屋のかりんとう饅頭。
わら草履は、デコ屋敷を観光した時に売っているのを見て、「かわいいねぇこれ」とか言っていたのを記憶しているので納得。
あくつ屋のかりんとう饅頭は、その福島での思い出から続いて思い出した味のようです。本人の話によると。
かりんとう饅頭は船引町の船引駅周辺にあるあくつ屋さんというお菓子屋さんに買いに行けばあるし、万が一売り切れるかもしれないという非常に好評なお菓子なので、お店に電話をして予約をしておけばよいことです。
しかし、わら草履はデコ屋敷まで買いに出かけなければなりません。そう遠い場所にある訳じゃないのですが、特別用事がなければ、というかデコ屋敷に観光でしか行くことがありません。微妙な場所です。わら草履だけのために行くのもなあ、と思ってしまった私は、ネットの力を借りることにしました。
すぐに、検索に引っかかったのは自宅から近い「みはる壱番館 花かご」のブログ。
花かごというおみやげ屋さんと喫茶スペースのお店です。三春に住む人が作る物が色々と置かれているし、喫茶スペースではケーキも食べられちゃいます。
そこで、わら草履を取り扱っている、と発見。
みはる壱番館「花かご」です!:布ぞうり、わらぞうり
これは早速お店に行って、購入するべき、ですかね。

コメント (2)

ご自宅から、歩いて3分でしょ、花かご・・・いきなはれ!

行きたいんですが、最近天気が悪くて・・・

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2007年07月16日 10:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「福島弁?北海道弁?仙台弁?」です。

次の投稿は「JR郡山駅120周年記念イベント」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ