Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« はんこ | メイン | お出かけ日和にムシムシランド。 »

2007.07.07
14:08

草むしり

早めにお昼ご飯を食べ終えて
息子が眠っているうちに
庭の草むしり。
なかなか時間が取れない上に
梅雨時期になってしまってできてなかった草むしり。
すごいことになってる。
夏だから、よけいに草の伸びがよい。

とりあえず玄関へと続く道の草むしり。
道と言うほどの長さじゃないけど。
ちまちまと、
敷石の周りの草を削り取ったり、
根っこのふかーい草を小くわで掘り起こしたり。
どの位やってたかよくわかんない。
無心になって草むしり。
ちょっと楽しいけど、腰が辛くなる。
草をむしっていると、
夫が髙枝用切りばさみを持ってきた。
ながーい枝の先にハサミがついてるやつ。
庭に入らずとも伸びまくった枝なんかを切ることができる。
ただ、
うちの庭のサイズにしては長すぎる。
切りづらいと言いつつ、
ばっさばっさと切りまくる。
いつの間にか居なくなったと思ったら、
切るだけ切ってそのまま。
片付けぐらいしたらいいのに・・・。
とりあえず、
言わないでおいて、またまた草むしり。

道の部分をやり終える頃には
おうちの中から息子の声。
起きたのかも、と思って
草を片付けて、終了することにした。

ちょっとすっきりした。かな。

庭の中の草はまた今度。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2007年07月07日 14:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「はんこ」です。

次の投稿は「お出かけ日和にムシムシランド。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ