Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ectoで書いたらMT側の管理ページで文字化け | メイン | 草むしり »

2007.07.06
09:17

はんこ

ちょっと前に、
息子の通帳を作ろうか?
と言う話になった。
親が子供の通帳を作るのはよくある話だし、
児童手当を普通に生活費に充てる通帳に入れておくのも
なんかなあ、と思ってしまう。
児童手当はせっかくなんだから、
全てまるまんま、手をつけないで取っておきたい。
となると、やっぱり通帳は別にするべきだろう

通帳を作るにははんこがいる。
最近のはんこはほんとに色々あるみたいで
テレビで取り上げていたのは
似顔絵のはんこだったり、
ひらがなで名前だけのはんこだったり、
犬とか猫とか絵の入ったはんこだったり。

ま、そういうのじゃなくても
本格的にはんこを一個、作ってあげるのも良いかな。
私は作ってもらったこと無いけど。
手元にあるはんこは
中学卒業・高校卒業の時にもらったはんこ。
平べったいやつもあるな。
もう、名字が変わったから使えないけど。
男の子は名字が変わらないからずっと使えるし、いいねぇ。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2007年07月06日 09:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ectoで書いたらMT側の管理ページで文字化け」です。

次の投稿は「草むしり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ