Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« うどん失敗。 | メイン | みそとんかつ »

2007.07.06
00:48

佐藤錦

「佐藤錦」

と見てもピンと来る人は多いのだろうか?
これはサクランボの品種の名前だ。

そしてこれも、佐藤錦。

VFTS0013.JPG

ぱっと見て、グミの実かと思った。
夫のお父さんに聞くと
紛れもなくサクランボの佐藤錦らしい。

VFTS0014.JPG

本当に小さい。
ちゃんと間引きをして育ててあげれば
市販されてる佐藤錦と同じくらいの大きさの粒になるらしい。

いーっぱい実があるからか、小さいからか、
食べてみたらば、すごい酸っぱかった。
甘そうなサクランボの美味しい匂いもするのに。
その酸っぱさにはがっかりする。

いや、
でも、
風味は立派にあるんだから
天然酵母とかにはもってこい、なのかも。
やっぱり貰ってくるべきだったか。
そのまま鳥さんのえさになる前に。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2007年07月06日 00:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うどん失敗。」です。

次の投稿は「みそとんかつ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ