Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« わら草履とあくつ屋のかりんとう饅頭 | メイン | 生パスタ »

2007.07.16
16:30

JR郡山駅120周年記念イベント

朝の十時からJR郡山駅の西口駅前広場及び駅構内にて郡山駅の120周年記念イベントが開催されました。
そのせいなのか、祝日だからか、駅近辺の駐車場は満車が多かったような気がします。いつも止めているところは満車なので、少し離れた駐車場に車を止めて、歩いて駅へ。

駅前の広場には一本の短い線路と、白い煙を上げるミニSL。小さな子供達がミニSLに乗って、楽しそうです。ちゃんと、踏切の信号もあります。

DSCF0471

DSCF0470

初めてお目にかかるミニSL。思いの外、しっかりとした作り。息子も興味津々に見入っていました。

DSCF0469

息子一人じゃ危ないので、私も一緒にミニSLに乗ることに。走り出すと、見ていたよりもスピードが出ているように感じ、これは面白い。短い短い、ミニSLの旅でした。
ミニSLから降りて、駅構内へ。何かやってるかなあ、と見渡すと郡山駅の歴史を写真でおっている展示がありました。あとは、スタンプラリーの受付がありましたが、スタンプラリーの受付はもう終了していました。とりあえず、プログラムの書いてある紙を貰い、2階のびゅうプラザ前でプラレールを見れることがわかったので、プラレールを見に2階へ。息子はまたもや真剣に見入っていました。こういう姿を見ると、男の子っぽいなあ、と思います。
他には特別見るところもないだろう、と駅構内から出て、ヨドバシカメラによったり、スーパー寄ったりドラッグストアに寄ったりして、普通に帰宅。
帰宅後に、よくよくプログラムを見てみると、
「改札口を通る場合はこの用紙を駅係員にお見せ下さい。」
と書かれていました。駅の中に入ってホームにある列車を見たり、なつかしの立ち売りを見たりできたみたいです。よく見なかったのが悔やまれます。

コメント (1)

立ち売り見たかったねー。
120周年ってくらいだから、毎年やってるわけじゃないんだろうけど、どこかで見れたら見に行こうw

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2007年07月16日 16:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「わら草履とあくつ屋のかりんとう饅頭」です。

次の投稿は「生パスタ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ