Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« トイレトレーニング | メイン | 喜多方レトロ横町 »

2007.06.22
22:41

ラーメン大好き・・・

実は、ラーメン屋とか、大好き。
B級グルメとか言われてるけど
いいのいいの、気にしない。
そんな、気取った人間じゃない。
福島に引っ越してきて、
お気に入りになったラーメン屋さんは
たった一件。
近所だからと言うのもあるかもしれないけど。
とにかく
去年はすごい勢いで、通っていたような。

思い返せば、
結婚する前に福島に来たとき、
そのお店の前を通ったんだ。

「めざせラスベガス出店!!」

と、
へたうまな、微妙な字で、
でも気合いが見えるような字で書かれているのを見た。
なんだよラーメン屋なのにラスベガスって
とか思った気もする。
怪しすぎてその時は行くことがなかったけど
引っ越してきてから、
とりあえず色んな所で食べてみよう
って話で入ることに決めたような気がする。

予想以上においしいスープ。
そう、スープが決め手。
麺がちぢれているのも、道民としては親しみやすい。
北海道では細麺なんて食った気しねえやって人が殆ど、
だと思うんだけど。
これはあくまで私の想像。

ちょっと脱線した。

VFTS0013.JPG

これは、チャーシュー麺。
普通のラーメンはチャーシューが2枚ぐらい。だった気がする。
塩ラーメンかと思いきや
その下に醤油スープが潜んでる。
食べていくうちに味が変わる。
2段スープ、と言うやつらしい。

チャーシューも美味しいし。
店の兄ちゃんも元気良いし。
小上がりがあるって言うのが子連れには嬉しい。
畳みなので寝かせておいても安心。
子供用の取り皿とフォーク・スプーンも、もちろん完備。

VFTS0012.JPG

そういや餃子も美味しいんだった。
忘れそうになる。
でも、たいてい行くと頼んじゃう、餃子。
焼豚餃子とエゴマ豚餃子、二種類。
エゴマ豚、とは
福島県のエゴマをえさに飼育された豚のこと。
これがまた、おいしいんだな。

しかし、最近行ってないなあ。

丸信ラーメン
福島県田村市船引町春山字赤間田34-1
0247-82-2980
カウンター席とテーブル席とお座敷があります。
お支払いは臼みたいな所に小銭、升にお札を入れ、
おつりは自分で(電卓がおいてあるからそれで)勘定して取る、
みたいなスタイル。
困ってると、やりましょうか?とは言ってくれますが。
お客様を信頼していなければできないスタイル、のはず。

コメント (2)

確かにうまい。ハマル。
札幌にいた頃も某スーパーに入ってるラーメン屋にはまったけど、丸信のラーメンはうまいよね〜。絶対中毒になるw

そうそう、
あのラーメン屋も良かったけど
丸信も良いよねー
って
コメント誰かと思ったらダンナかいっ!w

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2007年06月22日 22:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「トイレトレーニング」です。

次の投稿は「喜多方レトロ横町」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ