Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« トーマスは大丈夫かな? | メイン | 常備薬 »

2007.06.17
16:25

畑を借りて、何を育てるか?

 Mg 1929-3

どうも、旦那の方です。

ボクの実家は兼業農家をしていた。
「していた」というのは、祖父が死んで農業に力を入れる人がいなくなったから。

まだ、一応農家はしているけど「業」と言うほどのものではないので、すでに兼業農家という枠にも入りきらないほど小さい。

親父はサラリーマンだし、祖母1人で広い畑を使い切れるわけもなく、休耕する畑と人に貸して使ってもらう畑が多いワケです。

もちろん休耕の畑でも整備しておかないと、次に使うときに使えなくなってしまう。
今回借りれそうなのは、整備はしたけど使わない畑。

祖母は「豆」と言い、嫁は「麦」と言い(自家製酵母パン作りにはまってるので)、ボクはこっそり心の中で「ハバネロ」と思っているわけです。

去年、あらぬ時期にハバネロの種を買ってきて家の中で育てたものの、全然育たず、最近外に植え替えて(本当はダメなんだろうけどさ)ようやく育ってきたハバネロちゃん。

今年も育てたいけど、やはり大きな畑で育ててみたいものです。
植えるときに、こっそりハバネロの区画をつくってしまうべきか・・・

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2007年06月17日 16:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「トーマスは大丈夫かな?」です。

次の投稿は「常備薬」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ