Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« お城山 | メイン | 風邪、大流行? »

2007.06.15
11:17

息子のファーストシューズ。

1歳のお誕生日の頃から
ようやく一人で立つことが出来たり
ようやく一歩だけ歩けたり。
そのうち、家の中はすたすたすたっと
自由に歩けるようになり。
1歳3ヶ月ごろ、かな?
そろそろ外でも歩いて遊びたいだろう
ということで
長靴を買ってはかせてみたら。
慣れない感触に不安があるのか
窮屈になって嫌なのか
大暴れ。
大泣き。
これじゃあしばらく外で歩くのは無理かなあ
と思いつつも、あれこれ考えた。
どうやったらお外で歩けるのかなあ。
長靴はやっぱり窮屈だったかなあ。
だったら、サンダルなら長靴よりは窮屈じゃないのかも。
とりあえず、
実家の近所のショッピングセンターらしき場所の中で
締め付けが少なそうなサンダルを購入。
履かせるのも楽そうだし。止める場所も一カ所。
ブランド物じゃなくたっていいのです。
息子の足はすぐに大きくなるし。
・・・ほんとは初めての靴なんだから
ちゃんとしたのを買いたかったけどね。
イオンタウンにある靴屋さんで見た
IFMEのサンダルとか。すごいかわいいの。
まあ、それはおいといて。
安物サンダルでもちゃんと履けているのだから。
ちょっとゴムひもが長くて邪魔だけど
切っちゃえば関係ない。
ゴムひも通してる部分がやぶれちゃったけど、
まあ直せる範囲。
直せる範囲じゃないのは、靴の底。
すり減っちゃうのはしょうがない。
サンダルだとすり減り方も早いだろうし。
やっぱり次はちゃんとしたとこの、買いたいかも。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2007年06月15日 11:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お城山」です。

次の投稿は「風邪、大流行?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ