Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« お問い合わせ | メイン | 息子のファーストシューズ。 »

2007.06.14
22:45

お城山

お天気が良くて
良すぎて北国出身の私には暑く感じるぐらいの日。
お外に出て遊びたがる息子さんを連れて
てくてくと三春町の観光名所の一つ、
三春城跡へ。


(上記写真は去年の桜が咲いた時期の写真です)

「お城山」と言われる城跡は
ほんっとうに、急な坂道を上る山そのもの。
途中で引き返そうかと思えど、
息子が許してくれるはずもなく。
ずんずんと進んでゆくのですよ。息子は。
坂道もそんなに慣れていないはずなんだけど。
慣れていないからこそ、楽しいのかもしれないなあ。

母の体力が少ないので
本丸まで上るのはあきらめて児童公園で遊ぶことに。
草ぼーぼーですけど。
管理者ってだれ?
と思うくらい、草ぼーぼー。
そんな中、むりやりに近い程度に息子を児童公園の中へ。
遊具や不思議な動物オブジェを
物珍しげに見たり触ったりする息子。

・・ちょっとひいてる?(笑
まあ、結構楽しめてたみたいです。

来た道を戻ることなく、
三春小学校の裏に出る道を行き、帰宅。
その途中に私だけが蚊に刺されてたみたい。
右の眉毛と右上腕部がかゆーい。
残念ながら我が家にはキンカンもなく。
かゆいのに耐えていました。
山に入る時は蚊対策、ちゃんとしないとね。
子供用の腕にはめる虫よけリングはあるんだけど。
効くかどうかは未だ試してません。
その前に、息子は蚊に刺されてなかったな。
なぜ私だけ・・・?

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2007年06月14日 22:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お問い合わせ」です。

次の投稿は「息子のファーストシューズ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ