Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ヤクルトうんちくトイレットペーパー | メイン | 息子が「ピタゴラスイッチ」を好きな理由 »

2007.06.28
09:32

肉生活から野菜生活へ

最近、諸事情により
あまりお肉を購入しておりません。
むしろ、お肉を買ってません。

毎日野菜生活です。
同名の某飲料とは違って種類がそんなに豊富じゃない気がしますが。
旬の野菜ばかり食べています。
・きぬさや
・キャベツ
・たまねぎ
というのが、最近の食卓にあがっている旬の食材。
夫の実家から頂くので新鮮さも抜群。

今朝、夫が
「野菜生活になってから体重が減って調子がよい」
と言っていました。
私は体重なんて普段は気にしていないので
野菜生活になってからの体重も気にしていませんでした。
夫の体重が減っているなら私の体重も減っているはず。
そう思って、体重計に乗ることにしました。
いつもの体重よりも3キロ減。
おおお。
なんかちょっぴり感動。
確かに、最近お通じも快調な気がするし
なるほどそういうことだったか、
と納得。

しかし、その反面。
暑さに弱くなった気もします。
もともと北海道生まれなのも手伝ってか、
暑さには弱いんですが、
さらにばてやすくなったような。
やっぱりお肉は最低限度、摂取すべきなのかもしれません。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2007年06月28日 09:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヤクルトうんちくトイレットペーパー」です。

次の投稿は「息子が「ピタゴラスイッチ」を好きな理由」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ